■発掘現場にしとど降る雨

千秋です。こんにちは。

7月29日木曜日分の発掘日誌。それでは始めさせていただきたいと思います。

今日の天気は雨。予報通りですね。時折ひどい降りにもなりました。皆さん、風邪ひかないよう、無理しない程度にガンバってくださいね。

さて、前線のようすです。雨で大変です。皆、カッパを着て作業しています。状況は昨日からの続き。ほとんど変化がありません。掘削しては皆で確認の繰り返し。一部、ボーンベッドの層準が見えてきたとのことですが。この大量の岩。ボーンベッドの掘削ができるのには、もう少しかかりそうですね。あせらず行きましょうか。

さて、ハンマー隊のようすです。ハンマー作業はテントの中で行われていますが、テントの中は暗いので、小雨の時は出て作業をしています。中は狭いですしね。

それでもこれ、獣脚類の歯を見つけています。いいですね。画面だと見えにくいでしょうか?

ま、なかなか難しい感じですね。暑さは昨日までよりだいぶラクですが、雨と湿気で体が重い感じです。

沈んだ気持ちを振り払うかのごとく、ビッグハンマーをふるいますが…。まあ、今日は仕方ないでしょう。たまのお湿りの日ですもの。明日からまた元気に頑張りましょう!といったところで、今日の発掘日誌、終わりにしたいと思います。ではでは。