イベントのご案内

子ども工作教室「親子で恐竜の絵をかこう!」

このイベントは終了しました。
子ども工作教室「親子で恐竜の絵をかこう!」のイメージ
日時
8月7日㈰ 14時00分~16時00分
内容
いろいろな恐竜の特徴をつかんで、恐竜のイラストに挑戦します。
講師
山本匠氏
場所
実習室
対象
4歳~小3の子どもとその保護者 親子15組
備考
参加は無料です。実施の際にスタッフが記録用に写真を撮影します。一部はWebや出版物等に掲載させていただくことがあります。お子様お一人につき、必ず保護者の方お一人の参加をお願いします。新型コロナウイルス感染防止のため、参加するお子様以外のお子様、二名以上の保護者等の入室はお断りいたします。
募集
7月7日から7月13日まで申し込み受付をし、抽選にて参加者を決定させていただきます。7月23日までに申込者に通知の上、参加対象には参加要項をお送りします。
このイベントは終了しました。
Photograph of Speaker
山本 匠 先生  YAMAMOTO,Takumi

恐竜イラストレーター

子供の頃は鳥を描くのが大好きで鳥類学者になるのが夢でした。母親に山階鳥類研究所に連れて行ってもらい、たくさんの標本を見て感動した記憶が今も残っています。恐竜の復元画は1983年から描き続けています。

日本初の恐竜切手の原画。小学館の図鑑NEO『恐竜』、科学雑誌ニュートン、子供向け絵本など、恐竜関係の書籍に復元画を提供。福井県立恐竜博物館展示室「恐竜の世界」背景原画、展示室「生命の歴史」展示画、JR福井駅壁面ラッピング。他にも徳島県立博物館や京都市青少年科学センター、福井県大野市郷土資料館などに復元画が常設展示されています。

山本先生のWebサイト「山本匠アトリエ Web Gallery」もご覧になってください。

イベントの様子


福井県立恐竜博物館
所在地:
〒911-8601
福井県勝山市村岡町寺尾51-11
かつやま恐竜の森内
TEL:
0779-88-0001(代表)
 
0779-88-0892(団体受付)

©2000 - Fukui Prefectural Dinosaur Museum.