イベントのご案内
イベントに参加するには
恐竜博物館ではさまざまな教育普及イベントを開催しています。恐竜博物館をより理解し、より楽しむため、あなたも参加してみませんか?参加は無料です。(入館のための観覧料は必要です。)
お申し込み方法
- イベントごとに、当館ホームページ上の申込フォームからお申込みください。
- 講演会のように申し込み不要のものもあります。詳しくは各イベントのページをご覧ください。
- お申し込みの方には、自動的に確認メールを返信しています。返信がない場合、アドレスが誤っているか、返信が迷惑メールフォルダに入ってしまっている事がありますので、ご確認ください。
- 定員等で参加いただけない場合は、その事をご連絡しています。
- 携帯電話のメールでお申し込みの場合、PCからのE-mail受信を拒否しないよう設定してください。または受信を許可するメールのドメインに「@dinosaur.pref.fukui.jp」を追加して下さい。
- イベントの2週間前ごろに、参加要項をお送りしています。当日の準備物や服装、時間などが載っていますので、ご確認ください。
- 博物館セミナー、特別展ツアーではこの要項がありませんのでお送りしておりません。そのまま会場にお越しください。
- もし参加できない、キャンセルしたいという場合には、お早めにご連絡をお願いします。
イベント当日
- イベント当日は、会場にて参加確認の受付を行っております。
- 参加者以外の付き添いの方も、イベントに同席いただいて構いません。ただし同席できないイベントもありますので、詳しくは各イベントのページをご覧ください。
- 実施の際にスタッフが記録用に写真を撮影します。一部はWebや出版物等に掲載させていただきます。掲載を希望されない場合は、スタッフにお知らせ下さい。
個人情報の保護について
お申し込みの際、お客様の氏名、年齢、住所、郵便番号、電話番号、E-mailアドレスをお聞きしております。
この情報は参加される方の本人確認のほか、当館利用状況の分析など当館運営のために利用させていただく事がありますが、当館以外の第三者へ開示・提供する事はありません。
これらの情報につきましては、当館プライバシーポリシーにしたがい厳重に管理しており、また関係法令、ガイドライン等を遵守するよう努めております。
記録用写真の撮影について
イベント実施の際にスタッフが記録用に写真撮影をします。この一部は、当館のWebおよび出版物等に掲載させていただくことがあります。
このことについて、イベント開始前にもスタッフがご案内します。撮影や掲載を希望されない方は、この際にスタッフまでお知らせください。