新着情報

▼メニューを開く▲メニューを閉じる

お知らせ 2010/04/21 

休憩ひろば「ティラノガーデン」をオープンしました

「ティラノガーデン」に横たわるティラノサウルス骨格レプリカ福井県立恐竜博物館は開館10周年に向けたさらなる魅力づくりの一環としてこのたび、休憩ひろば「ティラノガーデン」をオープンしました。

「ティラノガーデン」は、恐竜博物館の正面に向かって左手にあるひろばです。このひろばには大型テントや東屋がありますので、お越しの際のご休憩にご利用ください。

でもここは、ただの休憩スペースではありません。大型テントの下には、ティラノサウルスの骨格が、いま発掘されたかのように横たわっているのです。ワンケル・レックスの愛称で呼ばれるティラノサウルスを、発掘時そのままの姿で復元した模型です。実物大の骨格。どこにどんな骨があるのか、さわって確かめてみましょう。

「ティラノガーデン」にはこの他に、ストロマトライトや縞状鉄鉱岩、白亜紀の砂岩などを置いています。休憩がてら、ぜひじっくりと観察してみてください。

「ティラノガーデン」の岩石、砂岩
「ティラノガーデン」の岩石、砂岩
「ティラノガーデン」の岩石、縞状鉄鉱
「ティラノガーデン」の岩石、縞状鉄鉱
福井県立恐竜博物館
所在地:
〒911-8601 
福井県勝山市村岡町寺尾51-11
かつやま恐竜の森内
TEL:0779-88-0001(代表)
TEL:0779-88-0892(団体受付)

©2019 - 2024 Fukui Prefectural Dinosaur Museum All rights reserved.