新着情報

▼メニューを開く▲メニューを閉じる

お知らせ 2010/11/01 

2010年特別展、来場18万人達成イベント

特別展18万人記念の寄せ書きをいただきました。勝山市のチャマゴン、チャマリンも来てくれました。当館で現在開催されている恐竜博物館開館10周年記念特別展「アジア恐竜時代の幕開け-巨大恐竜の進化-」は大変好評をいただいており、おかげさまで来場者は18万人を達成しました。そこで当館はこれを記念し、勝山市内の全ての幼稚園、保育園の園児600人を特別展に招待しました。

朝、園児たちがやってくると、福井県のキャラクター・フクリュウくんと、勝山市のキャラクター・チャマゴンとチャマリンがお出迎えしてくれました。園児たちに当館館長前田洋治があいさつをすると、園児たちが「開館10周年、おめでとうございます」と元気に祝っていただきました。また、みんなで作った記念の寄せ書きをプレゼントしていただきました。当館からは、開館10周年記念缶バッジ、恐竜シール、恐竜ぬり絵のセットをお礼にプレゼントしました。園児たちはキャラクターたちと仲良く握手したあと、特別展の恐竜たちを見上げて歓声を上げていました。

なお園児たちからプレゼントされたの寄せ書きは、今年度末まで館内に掲示しております。

招待された勝山市内の園児達がニコニコ笑顔でやってきました。博物館からのご招待ということで、みんなとってもうれしそう。 贈呈式のあとは、キャラクターたちと握手でバイバイ 来場18万人達成イベントの時にいただいた園児たちによる寄せ書きです。館エントランスに掲示しています。ぜひご覧になってください。
招待された勝山市内の幼稚園・保育園児たち
福井県立恐竜博物館
所在地:
〒911-8601 
福井県勝山市村岡町寺尾51-11
かつやま恐竜の森内
TEL:0779-88-0001(代表)
TEL:0779-88-0892(団体受付)

©2019 - 2024 Fukui Prefectural Dinosaur Museum All rights reserved.