新着情報

▼メニューを開く▲メニューを閉じる

お知らせ 2012/08/10 

「恐竜×地質科学フェスタ」開幕!

フェスタ会場では体験コーナー、展示コーナー、映像コーナーがあります。見て、ふれて、体験する楽しい催しです。恐竜博物館が街に飛び出しました。恐竜博物館は恐竜などの化石を展示するところですが、研究をしたり、科学の面白さを分かってもらう仕事もしています。今回は「研究体験」をテーマに、体験できるコーナーを用意したフェスタとして催しを行います。フェスタの詳細はこちらのページをご覧くださいね。

8月10日金曜日、福井会場である福井県国際交流会館の多目的ホール前でテープカットを行い、フェスタが開幕しました。さっそく近くの小学生たちや親子が会場を訪れ、いろいろな体験コーナーを楽しんでいってくれました。

福井会場は今日から19日日曜日までで、土曜日日曜日には恐竜ハカセによる特別講演会も行われます。勝山会場は21日火曜日から26日日曜日までで、勝山市ゆめおーれ勝山にて。恐竜博物館特別展とのスタンプラリーもありますので、ぜひ会場にお越しください。

フェスタの開幕式にはたくさんの子供たちに来ていただきました。 会場では毎日、恐竜ハカセによる恐竜のお話を行います。 会場の体験コーナーの一つ、翼竜の折り紙コーナー。スタッフがやさしく折り方を教えます。 子供たちに大好評!自分で塗ったぬり絵が缶バッジになります。来場の良い記念になりますね。 恐竜ハカセからクイズが10問出されます。高得点だとプレゼントが当たります。チャレンジしよう!

福井県立恐竜博物館
所在地:
〒911-8601 
福井県勝山市村岡町寺尾51-11
かつやま恐竜の森内
TEL:0779-88-0001(代表)
TEL:0779-88-0892(団体受付)

©2019 - 2024 Fukui Prefectural Dinosaur Museum All rights reserved.