イベントのご案内
子ども工作教室「親子で恐竜模型をつくろう!」
- 日時
- 10月6日㈰ 14時00分~16時00分
- 内容
- 恐竜の骨格をもとに、粘土を使って恐竜を復元します。
- 講師
- 恐竜造形家 荒木一成 先生
- 場所
- 実習室
- 対象
- 4歳~小学生の子どもとその保護者 12組
- 備考
- 参加は無料です。実施の際にスタッフが記録用に写真を撮影します。一部はWebや出版物等に掲載させていただくことがあります。お子様お一人につき、必ず保護者の方お一人の参加をお願いします。なお、参加登録されていない方の入室はお断りいたします。
- 募集
- 9月6日から9月12日まで申し込み受付をし、抽選にて参加者を決定させていただきます。9月23日までに申込者に通知の上、参加対象には参加要項をお送りします。
申し込み締め切りさせていただきました。
荒木 一成 先生 ARAKI, Kazunari
恐竜造形作家。1961年生まれ。
子供の頃からの趣味が高じて「ホビージャパン」誌に恐竜模型を投稿したのをきっかけに記事連載、(株)海洋堂の恐竜シリーズ原型制作を行い、次第に恐竜模型づくりを手がけるようになっていきます。以来、各地の自然史系博物館での復元模型制作や、恐竜図鑑への作品協力等、恐竜の模型に関する仕事をこなしていらっしゃいます。
「ダイノモデルス」「チョコラザウルス1・2」「ジオラマザウルス」などの原型制作、福井県立恐竜博物館・豊橋市自然史博物館・白山恐竜パーク白峰などの恐竜復元模型制作などの多数の作品があります。
荒木先生のWebサイト「荒木一成の恐竜模型の世界」もご覧になってください。