新着情報

▼メニューを開く▲メニューを閉じる

お知らせ 2012/11/30 

フクイサウルスサンタのお披露目を行いました。

フクイサウルスサンタと記念撮影のようす「プロジェクト・カマラサウルス」のプレイベントとしてただいま「カマラサウルスを見に行こう!」を開催中です。この一環として飾ったカマラツリーの隣に、フクイサウルスサンタがやってきましたので、そのお披露目を行いました。

勝山市内の成器南幼稚園の皆さんにお越しいただき、フクイサウルスサンタに掛けられていた幕をひっぱって開けてもらいました。フクイサウルスの実物大復元模型のサウルスサンタは赤いサンタクロースの衣装を着て、クリスマスプレゼントを持っています。当館館長がサウルスサンタからのプレゼントを代わりに園児の皆さんにプレゼントしました。式には福井の恐竜キャラクターである横浜生まれのフクイラプトルくんも駆けつけてくれました。

恐竜博物館3階のダイノテラスでは、このフクイサウルスサンタとカマラツリーが飾られ、クリスマスのムードたっぷりです。来館の際にはぜひ記念撮影をどうぞ。なお、カマラツリー・フクイサウルスサンタともにクリスマス12月25日㈫まで飾ります。ぜひお見逃しなく!

フクイサウルスサンタ除幕のようす 「あわてんぼうのサンタクロース」合唱です 館長からクリスマスプレゼントの贈呈です フクイサウルスサンタと記念撮影のようす

福井県立恐竜博物館
所在地:
〒911-8601 
福井県勝山市村岡町寺尾51-11
かつやま恐竜の森内
TEL:0779-88-0001(代表)
TEL:0779-88-0892(団体受付)

©2019 - 2024 Fukui Prefectural Dinosaur Museum All rights reserved.