■これは酷い暑さ、いや、熱さですね

千秋です。こんにちは。

8月4日水曜日分の発掘日誌。それでは始めさせていただきたいと思います。

今日の天気は晴れ。暑い…。まさに酷暑です。太陽光線がいつにも増してキツイ。何というか暴力的な熱さです。こういう日はムリせず、疲れたら休みましょう。

さて、前線のようすです。映像が昨日とほとんど変わっていませんが…。とりあえず層準はボーンベッドとのこと。骨化石も無いのにこれ如何に?とか言われちゃいそうです。

もしかして今後ずっと、前線の映像はこんな感じなのでしょうか?うーん。恐竜化石サマ、早く姿をお見せください。皆でお待ち申し上げております…。

さて、ハンマー隊のようすです。前線から送られてくる岩の量が増えてきました。この岩を小さく割って、化石を見つけることがハンマー隊の使命です。これが、恐竜化石を含んでいるなら、皆のやる気も違ってくるのでしょうけど。

皆、黙々と岩を叩き続けます。お、こちら、骨ですが。小さいですね。こちらも小さいワニの歯。お、こちら大きめのカメの甲らですね。

ふう。暑いですね。発掘のメンバーには頭の下がる思いです。いやホント、ムリせず元気に乗り切って欲しいものです。といったところで、今日の発掘日誌、終わりにしたいと思います。ではでは。