■雨ニモ負ケズ、骨発見

千秋です。こんにちは。

8月21日木曜日分の発掘日誌、それでは始めさせていただきたいと思います。

今日の天気は雨。1日中、小雨が降り続いています。発掘作業ができるのはとてもありがたいのですが、雨がTシャツに冷たくのしかかってきて、能率とテンションをすごく下げるんですよね。困ったものです。

さて、前線のようすです。掘削作業、やはり継続中であります。足跡‥‥が出そうな面のようで、面出しと確認が行われています。それにしても雨の中で泥水をかぶる作業。これはホントに大変です。お疲れ様です。

さて、ハンマー隊のようすです。隊員たち、雨ニモ負ケズ、ガンバっております。あっ?何か見つかったのでしょうか?おお、いい感じの骨です。平らで‥‥形に特徴がありますので、すぐにでもなんの骨か判明しそうですね。

と、こんな感じで化石が出ない出ないと思っていると、いきなり良さげな骨が出たりします。油断はできません。「そうは言っても全然見つかりませんよ~」というボヤキが聞こえてきそうですが。この動画をご覧の皆様。彼らに温かい励ましのメッセージをお願いします。YouTubeのサイトの方ではコメントできますので、ぜひひとつ。

といったところで、今日の発掘日誌、終わりにしたいと思います。ではでは。